保険その他の金融商品の販売にあたって
お客様の商品に関す る知識、購入経験、購入 目的、財産状況など、商品 の特性に応じた必要な事項を 総合的に勘案し、お客様のご 意向と実情に沿った商品の説 明および提供に努めます。
特に市場リス クを伴う投資性商品 については、そのリ スクの内容について 適切な説明に努めます。
お客様にご迷惑を おかけする時間帯や場 所、方法での勧誘はい たしません。
お客様に商品につい ての重要事項を正しくご 理解いただけるように努 めます。また、販売形態 に応じて適切な説明に努 めます。
各種の対応にあたって
お客様からのお問い合わせ には、迅速・適切・丁寧な 対応に努めます。
保険事故が発生した場合には 、迅速・適切・丁寧な対応と 保険金等の適正な支払に努め ます。
お客様のご意見・ご要望を商 品開発や販売活動に生かして まいります。
各種法令を遵守し、保険その 他の金融商品の適正な販売に 努めます
保険業法、金融商品の販売等に 関する法律、消費者契約法、金 融商品取引法、個人情報の保護 に関する法律、その他の関係法 令等を遵守します。
適正な業務を確保するために、 社内体制の整備や販売にあたる 者の研修に取り組みます。
お客様のプライバシーを尊重す るとともに、お客様に関する情 報については、適正な取扱いお よび厳正な管理をいたします。
未成年の方、特に満15歳未満の方 を被保険者とする保険契約等に ついては、保険金の不正取得を 防止する観点から適切な募集に 努めます。
以上の方針は「金融商品の販売 等に関する法律」(平成12年法律 第101号)に基づく弊店「勧誘方 針」です。